日立市 K様邸 ダークブラウンの家具でくつろぎの空間に

2019.12.14

日立市K様邸に、ダイニング&リビングの家具を頑固おやじでお選び頂きました。

今回は、明るい床材や、壁の色に映えるダークブラウン系の家具でコーディネートさせて頂きました。

 

まずは、リビングルームからご紹介させて頂きます。

 

ソファーは「柔らかな曲線美が自慢の、気品あふれるソファー」をお選び頂きました。

このソファー、居心地が良すぎて、立ち上がれなくなる、というわけで・・・。

以前お客様から、「人間をだめにするソファー(笑)」と名付けられたこのとある、とても座り心地の良いソファーなんです。

K様のお部屋には、3人掛けと一人掛けとオットマン!!なんて羨ましい組み合わせなんでしょう!

ソファーには、こんな便利なサイドテーブルを組み合わせています。

ソファーに座ってお茶を飲むときや、PCやタブレットを使用する時などに、とても重宝します。

 

この素晴らしく羨ましいソファーには、横ルーバーがおしゃれな「どこから見てもスタイリッシュなTV台」を組み合わせました。

ソファー越しに見るTV台、とてもかっこいいですね。横幅2360㎜の、ちょっと長めのTV台ですが、K様の広い御部屋には、ぴったりでした。

お庭の緑がいいですね。癒されます(^^)

さてさて、ダイニングに参りましょう。

ダイニングには、楠のテーブルをお選び頂きました。

さて、みなささん。このテーブル、HP掲載の「楠の木の優しさでいっぱいの、心地良いテーブル」なんですが・・・違いわかりますか???

ちなみに、下の写真が、HPに掲載している楠のテーブルです。

そうです。色が違うのです!

HPに掲載している楠のテーブルは、少し明るめの色をしています。

今回K様にご納品させて頂いたテーブルは、K様のリビングルームにお選びいただいたソファーのウォールナットの色にあわせて、濃い目の色をお付けしておつくりさせて頂きました。

K様のお部屋は全体に明るめの色調で、キッチンの面材はダークブラウン色を選ばれていて、それがアクセントになっています。家具もその色にあわせて、濃いめの色でコーディネートさせて頂いたのです。

色が少し濃いだけで、まったく違う印象になりますね。今回は、この色をお付けするために、いつものオイル仕上げではなく、ウレタン塗装で仕上げることになりました。

ダイニングとリビングは一つの空間になっているため、ソファーの後ろ姿が常に見える配置となっています。

後ろ姿のかっこいい、このソファーなら、安心です。むしろ自慢したいレベルかな・・・・(自画自賛^^)

 

K様この度は、本当にありがとうございました!

どうぞ良い年末をお過ごし頂いて、ぜひ、また年明け、頑固おやじに遊びに来てくださいね!